この世界の片隅の穏やかな暮らし

アーユルヴェーダに則った生き方をしています。

前回の投稿から216日間何があったか。

 どうも!TOMO☽です。。

ブログを久しぶりに開いてみて、

びっくり仰天。去年の10月から放置状態。

こんな三日坊主ですが、

またぼちぼちまた投稿していこうと思ってます。。

 

前回の投稿から216日間何があったか。

ぶっちゃけいろいろありました(笑)

ちなみに2019年9月ごろまではインドネシアにおります。

 

活動を共にしてきた仲間とバイバイ。旅先での集団食中毒インターン開始。殺人事件に遭遇。全身蕁麻疹で病院送り。激やせ。シンガポールで友人と再会。インターン辞める。知り合いの元彼女の因縁。マレーシアでホテルの値段0一桁ミスる。ラマダン、断食月の始まり。日本一時帰国。

 

216日前に予想してなかったことがめちゃくちゃ起こりました。

 

失敗もたくさんしたし、

楽しいこともたくさんあった。

たくさんの苦労もした。

 

去年飛び立ってから8キロも痩せた

この前、一時帰国で病院に行ったら過敏性腸症郡て診断された。

ストレスでお腹の調子が狂ってしまうらしい、、

 

今後ストレスと向き合わなくてはいけなくなった( 一一)

 

現在は中部ジャワ、Pekalonganにいます✌

f:id:csyuu:20190527154942j:plain

 

当初昨年の9月から11月までの活動先であった地にて、現在も活動をしています。

 

というのも、

旅先で体調を崩し、インターン先でも体調を崩し、

心も体もボロ2になった1月。

2019年の始めりは絶不調だった、、

 

 

 

とうとう母に涙の訴え。

 

私「日本に帰りたい。。。。。」

 

 

 

母「、、、、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

母「あんた、何言ってんの!!!!!!!自分であれだけ行きたいて言って行ったんでしょ!!!!!!!ここで諦めてどうするの!!!!!!」

 

私 唖然。

f:id:csyuu:20190527155023j:plain

ジェンガで全員罰ゲーム食らった。)

 

正直、母からは「そうなの、もう帰って来なさい」とか言われるかと思ってました、

それがこの台詞。(笑)

 

この母の一言でインドネシアにもう少し留まることにしました。

 

それで、自分の体調に無理のない範囲で活動できるところとなると、以前の活動先になりました。

 

ちなみに一時帰国5月にしてて、今年夏の活動先で開催されるプロジェクトのミーティングに参加させてもらう為でした。9か月ぶりの日本。家族、友達に会ってエネルギーチャージできました。

f:id:csyuu:20190527153237j:plain

(ミーティング時。アジア森林フェスタでのインドネシアブース。)

 

f:id:csyuu:20190527153217j:plain

 (韓国留学から帰国したなお)

 

f:id:csyuu:20190527153256j:plain

(ばあちゃんのごはん。心に沁みる味。)

 

先週日本からまたこちらに戻ってきて活動をしています。

今月の初旬からラマダン(断食月)が始まり、絶賛挑戦中です。

 

ラマダンのことはまた次に書きたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。TOMO☽