この世界の片隅の穏やかな暮らし

アーユルヴェーダに則った生き方をしています。

入院しました。。

とうとう、やらかしてしました。

f:id:csyuu:20190618184813j:plain

どうも、TOMOです。

日本での一時帰国があっという間に終わり、

こちらに戻ってきて1か月ほど経過した矢先に入院しました。

 

今年1月に集団食中毒的な感じになり、

一人だけ症状が一番酷く、嘔吐下痢のオンパレード。

そこから下痢がずっと続いていました。

 

突然やってきた嘔吐。

あの日は普段と変わらなく起きて、朝食を摂らずにお昼ご飯を摂りました。

そのあと、活動から帰ってきてしばらくして、

胃に違和感を感じました,,,,,

 

「なんなんだ、このむかむか」

 

そのあとは10回以上の嘔吐を繰り返し、下痢も止まらず。

 

病院へ行くことに。。

 

点滴の処置をされこのまま帰られると思ったらそのまま入院。

人生で生まれたとき以来入院したことがないほどの健康体が自慢だったのに、

インドネシアでまさか入院することになるとは思ってもいませんでした。

 

3日間の入院生活

病院到着時は、急患の部屋で点滴をしてそのまま病棟へ移動。

食事は無しでそのまま睡眠。

 

2日目から食事の摂取を許可されて食べられるように。

 

f:id:csyuu:20190618184822j:plain

(意外とおいしい(笑))

 

薬の量が半端じゃなくて点滴からと錠剤の薬を一食につき6錠。

f:id:csyuu:20190618184844j:plain

 

最終的に検便もしました。

診断結果は、”慢性下痢”と診断されました。

下痢中の下痢で、下痢の中でもワーストクラスの下痢でした。

 

現在は下痢は無くなり、薬を大人しく服用しています、

 

実は入院した日はアラジン観に行く予定で、支払い済みだったから

観られなかったのが一番の後悔。

今は体調一番に、これから活動も最終段階を迎え忙しくなるので、

安静に参ります。

 

辛い物・チョコレート・コーヒーの禁止で、早くチョコレートアイス食べたい。。