この世界の片隅の穏やかな暮らし

アーユルヴェーダに則った生き方をしています。

バタヴィアへ行ってきた!

こんにちは。

TOMOです☽

日本は台風が近づいているようですね。

インドネシアは9月から雨季というけれど、まだ一日も雨に遭遇していないくらい快晴です。

 

f:id:csyuu:20180903123035j:plain

とうとうバタヴィアの地へ行ってきました。

東南アジア史の講義で出てきた、かつて最大貿易港の一つであるバタヴィア

 

実は、気づいたら前世貿易商人なのでは?ってくらい

かつて貿易港として栄えていた土地に行っています。

 

バタヴィアというのは、

インドネシアがオランダの統治下にされた際に名づけられた名称であります。

現在はジャカルタコタという名称で親しまれています。

 

f:id:csyuu:20180903123810j:plain

 この一枚の写真で、バタヴィアを物語っているのがわかりますか?

 

まず、自転車。

オランダといえば、自転車。

オランダの名残を色濃く残しているんです。

私はオランダへ行ったこともあるので、エモさが増してテンション上がってしまいます!

 

そして、バタヴィアコーヒー!

貿易品の一つにコーヒーがあったのは紛れもなくて、

店内では、コーヒーのほかにもフードを楽しめます。

 

f:id:csyuu:20180903124709j:plain

店内はおしゃれです。

f:id:csyuu:20180903124901j:plain

中からファタヒラ広場を一望できます。

 

ジャカルタ市内観光の目当てはジャカルタコタでしたが、

午後からモスクやモナスへも気軽に行けたので、大満足の一日でした。

移動には電車を使いました。とても安くて現地の方の生活に溶け込むことができるのでお勧めです。

f:id:csyuu:20180903125225j:plain

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回からジャカルタでの活動を投稿していく予定です。

TOMO☽