この世界の片隅の穏やかな暮らし

アーユルヴェーダに則った生き方をしています。

1年半ぶりのインドネシア 

こんにちは。

TOMOです☽

 

f:id:csyuu:20180901105725j:plain

スカルノハッタ国際空港で撮ったこの写真。

 

一年半前に、同行していたメンバーの子が体調不良でお世話になったところ。

『んーーー懐かしさ!!』

(と思ってたら、ここは第三ターミナルで2017年5月から使用開始になったらしく、

私は2017年2月に行ったので、お世話にはなってませんでした、)

 

ジャカルタ市内へ

通常はタクシーで行くのが一番楽なのですが、

2018年1月ごろに開通したばかりのSKYTRAINに乗りたかった!

 

(ここから写真撮り忘れ)

まずは第三ターミナルからSKYTRAIN駅に無料の電車で向かいます。

そして、SKYTRAIN駅からジャカルタ中心街へ向かいます。

この駅にてチケットを買いますが、クレジット払いオンリー。

JCBのカードでお支払い7000,00IDRでした。

まだ、ジャカルタ中心街はBNICity駅しか開通していなくて

(でも未開通のDURI駅で止まり、また戻るという謎)

BNICity駅下車。

そこから徒歩で直進。

f:id:csyuu:20180901111259j:plain

Sudirman駅に到着。

ここからローカル電車に乗っていきます。

f:id:csyuu:20180901111529j:plain

宿泊先のホステルの最寄り駅ManggaBesar駅へ。

 

ホステルが見つからない&到着早々にバイクタクシーに乗った、

そこからバイクタクシーのおっちゃんとホステルの場所を探して30分くらいぐるぐる。

結局おっちゃんGiveUp

交代した青年に連れて行ってもらえました。

そしたらタダでいいよ、って。なんて優男////

日本から持ってきたラムネをお礼に差し上げました。

f:id:csyuu:20180901112151j:plain

夕飯はナシゴレンを頂き、寝ました。

辛うまで最高。

 

初日はホステルに行くまでに一苦労な一日でした。 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

TOMO☽